MB168B レビュー ノートPCに最適なサブモニター

ノートパソコンのデュアルディスプレイなら
こちらのサブモニターが一番おすすめです!!

ノマドワーカーならこうゆうの欲しかったって方が多いはず!

 

41Vg31nE6GL

ASUS 液晶ディスプレイ 15.6インチ 1,366×768 MB168B

MB168Bの特徴はこちら

  • 画面の出力と電源配給がUSBポート1つでOK
  • 15.6インチで大画面
  • 解像度1366×768
  • モニタスタンド付き
  • 薄くて軽い

⇒ASUS MB168Bの詳細はこちら

 

MB168Bを買ってみた!

tyaku

やっぱりAmazonは梱包はしっかりしてて配送も早くて安心です。

まずは開けてみて予想以上の薄さにびっくり。
iPhone6と同じくらいの薄さです。

付属の専用スリーブケースがモニタースタンドになるので、
スタンドを別で用意しなくていいので一石二鳥です。

さっそく組み立ててみました。

IMG_2796

モニタースタンドがしっかり支えてくれているので、
意外と安定感があっていい感じです。

IMG_2797

ちょっと場所をとるかもしれませんが、
気になる方は別売りのスタンドを使えば問題無しです。

 

次はPCに接続してみました。

IMG_2805

接続するコードも1本だけで、
USBポート1個のみしか使用しない点は素晴らしいと思います。

画面の出力と電源配給のコードが別々になってるサブモニターが多いので、
USBポートが2個潰れちゃうし持ち物も増えごちゃごちゃしますが、
ASUS MB168Bは1本のコードで2つの役割を担っている為大変シンプルです。

ディスプレイは非光沢液晶で光が反射しないし
15.6インチで私のPCと同じ大きさなので並べても違和感ありませんね。

 

ASUS MB168Bをビジネスバッグに入れてみた

IMG_2795

まずはMB168Bを専用スリーブケースに。
これならちょっとした衝撃にも耐えられそう。

スリーブケースに入れてもまだまだ薄い!
余裕でビジネスバッグに収まりそう。

IMG_2799

MB168Bをスリーブケースに入れた薄さは、
だいたいiPhone6が2台分くらいです。

titi

ビジネスバッグは少し大きめの物を使ってます。
ノートパソコンとMB168Bを入れても若干余裕がありました。
まだタブレット1台分くらいは入りますね。

IMG_2803

私が使っているビジネスバッグには丁度いい感じで収まりました。
MB168B自体が軽いので重さも気になりませんよ。

 

MB168Bの便利な使い方

B00IXGMC40_01._SL400_

私はマルチディスプレイじゃなきゃ作業できないってくらい
昔からモニター2台でパソコン作業をしています。

一度使うと慣れてしまって、
モニターが2台ないとすごく不便に感じるんです。

IMG_2807

このようにメインモニターにはSIRIUSやワードプレスの編集画面を開きます。

サブモニターにはプレビュー画面や参考資料となるサイトや画像編集ソフトなど開きます。

2台のモニターを使い倒すとめちゃくちゃ作業効率が上がるんです!

 

IMG_2806

またMB168Bは縦置きも出来るので、
記事を書くときや画面をキャプチャーする時なんかは便利だと思います。

 

MB168Bはノマドワーカーにピッタリのサブモニターといえます。

通常のモニターよりもお手頃価格でしかも3年保障が付いているので安心できますね(^^)

 

また解像度が1920×1080(フルHD)の上位モデルもあります。

⇒ASUS MB169B+の詳細はこちら

 

 

【期間限定】アフィリエイトコンサルやります!



僕のアフィリエイトコンサルのテーマは、
「MOMOTAの手法をモデリングして最短で稼いでもらう」

少数のコンサル生だけに、アフィリエイトで稼げる手法を暴露します。こんな企画はもうやらないと思うので、興味のある方は早めに詳細を確認してください。

 アフィリエイトコンサル【MTC】の詳細

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

氏名  姓: 名:
メールアドレス 

コメントを残す