パソコンを買い換えてアフィリエイト仕様に!

以前からパソコンの調子が悪く、
パソコンを買い換えようとずっと思ってました。

そこそこの収入が入るようになったので、
今回思い切ってアフィリエイト仕様のノートパソコンに買い換えました♪

20110530_822

以前のノートパソコンのスペックは、

  • Windows 7
  • メモリ 2GB⇒4GBに増設
  • HDD 320GB
  • 15.6インチ光沢液晶
  • CPU Intel Celeron

このノートパソコンは、
インターネットを契約したときにキャンペーンで付いてきた
低スペックな無償のノートパソコンです。

買い換えようと思った理由はこちら。

  • カーソルがよく飛ぶ(致命的)
  • ブラウザで複数のタブを開くと重くなる
  • Google Chrome自体が重い
  • 起動がかなり遅い
  • 光が反射して画面が超見にくい
  • 複数のソフトを立ち上げると色々やばい

とにかく全ての動作が遅くてしょっちゅうイライラするんです。

年末商戦で忙しかった時期なんかは、
遅くて遅くて作業効率がめちゃくちゃ悪かったんでストレスMAXでした。

 

ドスパラでノートパソコンを買ってみた

20120109-dospara

パソコンを買い換えるんだったらBTOパソコンって決めてました。

無駄なソフト等は入ってなくカスタマイズできるし、
自分で組み立てる必要も無くサポートも充実しているからです。

BTOパソコンならドスパラが有名で以前購入した経験もあります。

納期も早く安価で自分の求めていたスペックのノートパソコンがあったので
またドスパラで購入しようと決めていました。

注文して3日で届きました。

IMG_2793

このダンボールPCケースの周りには
しっかりと梱包材でカバーしてあって配送はしっかりしてました。

今回ドスパラで購入したパソコンのスペックはこちら。

  • Windows 7
  • メモリ 8GB
  • SSD 256GB
  • 15.6インチ非光沢液晶
  • CPU インテル Core i3-4100M

 

購入する上で最も重要視したところが、
SSD搭載と非光沢液晶(ノングレア液晶)です。

HDDからSSDにすることで、
パソコンの高速化に繋がりストレスなく作業ができます。

 

次に非光沢液晶にした理由は、
普段からコワーキングスペースで作業している為、
決まった場所にパソコンを設置することができません。

自宅で作業するときもありますが、
ほとんどノートパソコンを持参しコワーキングスペースで作業してます。

なので作業する場所によっては、
モニターに蛍光灯などの光が反射して画面が見づらくなることがよくありました。

本当場所によっては画面が全く見えなくてストレスや作業効率の悪化になってたのです。

目への負担も高く頭痛も頻繁にありました。

しかし光沢液晶は光が映りこむのに対し、
非光沢液晶はほぼ光が映りこむ事がなく目の負担も軽いところが特徴です。

使い始めてから目の負担が激減し頭痛がかなり軽減されました。

 

メモリは4GBで十分だったんですが、
無償で8GBまで増設キャンペーンが行われておりました。

CPUはCore i5にグレードアップしようか悩んだんですが、
Core i3で十分と友人にアドバイス頂きそのままで購入しました。

予算は10万だったんですが、
このPCは約9万円と安くて十分すぎるスペックです。

またWebカメラやマイクも内臓されているので
Skypeもヘッドセットなしでそのまま会話ができます。

そしてBluetoothも内蔵されています。

マウスは今まで無線のワイヤレスマウスでしたが、
レシーバーがちょっと邪魔くさかったんです。

しかしBluetoothマウスならレシーバーが不要で、
USBポートをとられる事なく使うことができます。

 

ドスパラPCの総合評価

IMG_2794

年末に購入したので使って2ヶ月になるんですが、
今のところ問題なく大満足です\(^o^)/

起動も数秒なので超早いし、
どれだけソフトを開いても重くなることはありません。

CPUは友人の言うとおりCore i3で十分サクサクでした。
パソコンに強い友人をもつと助かります。

そして全然光が反射しなくて見やすいし、
目も以前ほどチカチカしなくなりました。

ドスパラだと余計なソフトも入ってなく、
安い価格で自分好みのパソコンに出会えます。

作業も快適で効率もUPしたので毎日はかどりますよ♪

 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

メルマガ登録特典として『サイト暴露レポート』を配布します。このレポートではMOMOTAが実際に稼いだLUREA実践サイトと手法を暴露して解説しています。

氏名 
メールアドレス 

コメントを残す