IP分散は必要?おすすめレンタルサーバーはこちら!

ルレアではIP分散については触れてませんが、
複数のサーバーを使い分けた方がSEO的に有利なのでしょうか?

私の見解とおすすめレンタルサーバーを紹介します。

ip

複数のレンタルサーバーを使ってサーバーのIPアドレスを分散し、
自作自演のSEOをグーグルに見つかり難くする手法をしているアフィリエイターは比較的多いです。

ルレアではIP分散については特に書かれていませんが、
有名アフィリエイターさんのブログではIP分散についての見解はよく見られます。

IP分散をした方がいいのかしなくてもいいのかとでいうと、
IP分散をした方がリスク回避になるのでしないよりはいいと思います。

なので私はIP分散したほうが良いと思ってますし、
複数のレンタルサーバーを契約してIP分散をしています。

ただそこまでIP分散を意識しすぎてはなく、
「軽くやっておけば大丈夫」程度に思ってます。

⇒MOMOTAのおすすめレンタルサーバーはこちら

 

レンタルサーバーはいくつ契約すればいいのか?

3754008_0_640

最初は1つで十分だと思います。

金銭的に余裕がある方や、
収益が上がり始めた方は少しずつ増やしていけばいいでしょう。

私は現在6個のサーバーを契約していますが、
最終的にはサーバーを10個程度まで増やすつもりです。

中には30個も契約している量産アフィリエイターさんもいますが、
私的にはサーバーは5~10個程度でいいと思ってます。

増えすぎるとサーバーの管理が大変だし年間更新料もかかるし、
そこまでしてIP分散に力入れなくてもいいのではと思いました。

 

レンタルサーバー選びの注意事項

tyuui

IP分散を意識しすぎるとたくさんのレンタルサーバーを契約しなくてはいけないので、
特に初心者アフィリエイターさんやまだ収益をあげれていないアフィリエイターさんにとっては、
高額なレンタルサーバー代はかなりの痛手ですよね。

サーバーが増えてくると管理も大変になります。

年間100円~みたいな
激安レンタルサーバーもありますが私はおすすめしません。

私も以前は激安レンタルサーバーである、
9○円レンタルサーバーやドメインキ○グなど使ってました。

しかししょっちゅうサーバーエラーになって、
管理しているサイトが表示されなくなることがよくありました。

せっかく上位表示したサイトや収益があるサイトが、
表示されないんでは意味ありません!

なので私は1年で契約したんですが、
半年で他のサーバーに乗り換えました。

みなさんも無駄な出費にならないように、
レンタルサーバーはよく吟味して選ぶことをおすすめします。

 

レンタルサーバー選びのポイント

40ee5a87cd98

  • マルチドメイン数
    (ドメインを登録できる数)
  • データベース数
    (WordPressなどを登録できる数)
  • サーバーの月額利用料
    (1ヶ月でどれくらいの費用がかかるか)
  • サーバーの安定度
    (サーバーの表示速度や稼働率)
  • サポート体制
    (メールサポートや電話サポートがあるか)

この5つは特に重要視するポイントです。

以下は5つのポイントを元に吟味した、
私が実際に契約しているおすすめのレンタルサーバーになります。

IP分散に最適なおすすめレンタルサーバー

 

1位 エックスサーバー
初期費用 3240円
月額利用料 1080円
マルチドメイン数 無制限
データベース数 30個
サーバー安定度 ★★★★★(稼働率99.99%
サポート体制 メール、電話サポート
総合評価 ほとんどのアフィリエイターが利用している大手高性能サーバーです。
⇒エックスサーバーのお申し込みはこちら

 

2位 お名前.comサーバー
初期費用 1800円無料
月額利用料 980円
マルチドメイン数 無制限
データベース数 30個
サーバー安定度 ★★★★★
サポート体制 メール、電話サポート(24時間対応
総合評価 24時間サポートで安心の大手高性能サーバーです。
⇒お名前.comサーバーのお申し込みはこちら

 

3位 ロリポップ(チカッパプラン)
初期費用 1500円
月額利用料 500円
マルチドメイン数 100個
データベース数 30個
サーバー安定度 ★★★
サポート体制 メール
総合評価 安くて使いやすいアフィリエイト初心者に優しいサーバーです。
⇒ロリポップ(チカッパプラン)のお申し込みはこちら

 

4位 バリューサーバー(スタンダードプラン)
初期費用 2000円
月額利用料 360円
マルチドメイン数 無制限
データベース数 無制限
サーバー安定度 ★★★
サポート体制 メール
総合評価 使いにくく上級者向けだがデータベース等が無制限なのに安いお得なサーバー。
⇒バリューサーバー(スタンダードプラン)のお申し込みはこちら

 

5位 ファイアバード
初期費用 2000円無料
月額利用料 500円
マルチドメイン数 無制限
データベース数 10個
サーバー安定度 ★★★★
サポート体制 メール
総合評価 安い割には安定感があるのでIP分散用に最適なサーバーです。
⇒ファイアバードのお申し込みはこちら

 

6位 さくらサーバー(スタンダードプラン)
初期費用 1000円
月額利用料 500円
マルチドメイン数 20個
データベース数 20個
サーバー安定度 ★★★★★
サポート体制 メール、電話サポート
総合評価 契約する時期によってIPアドレスが変わるらしいので複数契約できます。
⇒さくらサーバー(スタンダードプラン)のお申し込みはこちら

 

私はメインサイトやロングレンジサイトでエックスサーバーとお名前.comサーバーを使い、
IP分散用として他のサーバーを使ってます。

初めてサーバーを契約する場合は、
とりあえずエックスサーバーを申し込んでおけば間違いありません。

稼いでるアフィリエイターに人気の高性能サーバーで、
使いやすく容量や大きいし安定感も抜群なのでどれがいいか迷っている方におすすめです。

マルチドメインが無制限なので、
独自ドメインが登録し放題なのでHTMLサイトも無制限に登録できます。

キャンペーンも頻繁にやっているのでタイミングをみてお得に申し込みましょう!

 

 

【期間限定】アフィリエイトコンサルやります!



僕のアフィリエイトコンサルのテーマは、
「MOMOTAの手法をモデリングして最短で稼いでもらう」

少数のコンサル生だけに、アフィリエイトで稼げる手法を暴露します。こんな企画はもうやらないと思うので、興味のある方は早めに詳細を確認してください。

 アフィリエイトコンサル【MTC】の詳細

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

氏名  姓: 名:
メールアドレス 

コメントを残す