LUREAミドルレンジ戦略のSEO対策

サイト作成のたびに行っている私のSEO対策を暴露します。
参考になるかわかりませんが^^;

 

SEO

私は新規ドメインでサイト作成したら
サテライトサイトを作成して被リンクを数本送っています。

LUREAでいう外的SEO対策ですね!
(ショートレンジSEO編:17ページ)

あとはサイトをアップロードしたらping送信します。

 

私のサテライトサイト作成を具体的に暴露しちゃうと…

 

サテライトサイトとして無料ブログを3個作成。

IP分散の為
それぞれ異なるブログサービスを使い各5記事ずつ投稿しています。

オリジナル文章を意識しているので
日記ブログが多くなってしまいますね。

300文字程度でアフィリエイトリンクは一切つけてません。

アンカーテキストは分散し
被リンクは5記事中3記事に記事内から送っています。

HTMLサイト同士をクロスリンクさせる。

 

毎回こんな感じです。
これが正解かわかりませんが…

 

そもそも外的SEO対策として

『サテライトサイトを無料ブログで3個作成する』

『記事数は5記事で約300文字以上で投稿する』

『HTMLサイトをクロスリンクさせる』

って事をやり始めたのは、
とあるアフィリエイターさんの真似をしているからです。

LUREAには、
具体的なサテライトサイト作成について記述してなかったので
稼いでるアフィリエイターさんの真似をさせてもらいました。

稼いでるって事は
この方法で通用しているって事ですからね。

 

でも最近は
このサテライトサイト作成が苦痛になってきました。

もともと文章力や発想力に乏しい私は
このサテライトサイト作成だけで1日半~2日かかってしまいます。

もっとガンガンサイト量産してサイト作りに集中したいのに
サテライトサイトに時間をとられるのは効率悪すぎですよね。

もっと数をこなしたり、
今より効率よく作業すれば速くなると思いますが。

 

もう最近では
サテライトサイトが憎くなってくるほど嫌になってきてます^^;

 

そこで
実績のあるアフィリエイターさんに相談し
サテライトサイトの記事は外注に頼むことにしたんです!

という事で
次回は外注について書きます!

 

 

【MOMOTA式アフィリエイト講座】のご登録はこちら

MOMOTAメルマガ
↑ 詳細はこちらをクリック ↑

正しい手順で、確実に成果が上がるノウハウを手に入れたいと思いませんか?

このメール講座では、僕が成果を上げ続けているノウハウと、その実践手順、思考法を赤裸々に暴露していきます。

メルマガ特典として『MOMOTAが月100万円稼ぐまでの道のりとノウハウ』を無料プレゼント中!


氏名 
メールアドレス 

2件のコメント

  • とし

    こんばんは。
    はじめまして。

    ルレア実践者です。
    ミドルレンジのサテライトについて調べていて訪れました。
    一つだけ質問させてください。
    記事中のサテライトブログを3個作成というのは効果を感じてらっしゃいますか?
    私もももたさんと同じように、やってみて効果がよくわからないのでやめようかな?それとも忠実にやって外注しようかな?シリウスのサイトだけでもいいのでは?
    と思案しています。
    その後がどうなったのか気になります。よかったらサテライトブログの効果を教えていただけませんか?

    • momota

      現状サテライトブログやサイトによる被リンクは間違いなく効果ありますよー!送り方やサテライトブログ・サイト構成も大事ですけどね。

コメントを残す