一部の記事作成を外注化し始めました!

1ヶ月くらい前から
サテライトサイトの記事作成が苦痛になってきて悩んでました。

あるアフィリエイターさんに相談したら
「思い切って外注化してみたら」と言ってくれたのがキッカケでした。

 

outsource

正直なところ

まだ全然稼げてないのに外注は早いんじゃないか…

そんな外注に回す余計なお金はないし…

って思いましたし、

外注に頼らず自力で記事作成を頑張るしかないのかな…

って思いました。

 

私は新規ドメインでHTMLサイトを作成したら
サテライトサイトとして無料ブログを3個作成し被リンクを送っています。

しかし…

サテライトサイトは別に必要ないんじゃないか?

サテライトサイトは無料ブログ1個だけでもいいんじゃないか?

HTMLサイトのクロスリンクだけで十分なんじゃないか?

ってどんどん自分の都合のいいように考えるようになっていったのです。

 

そこでサテライトサイトについて
しっかり今一度調べ直すことにしました。

 

調べると稼いでるアフィリエイターさんのほとんどは
やはり必ずと言っていいほどサテライトサイトから数本被リンクを送っています。

やっぱりサテライトサイトは今まで通り無料ブログで3個作成していこう

って結論に至りました^^;

こういう風に自分を見失う時がよくありますw

 

そしてまだ外注に対して乗り気ではないんですが、
とりあえず外注を使うといくらぐらいかかるのか調べてみる事にしました。

 

調べてみると外注ってたくさんあるんですね!

どれを使えばいいのかわからないので
とあるアフィリエイターさんに相談しました。

「ランサーズとクラウドワークスがおすすめですよ」

と返事を頂き
とりあえずランサーズを調べてみる事に…

 

そしたら意外と安いことがわかったんです!

日記系の記事なら400文字で安くて30円でした!安っ(゜Д゜)!

私の場合、サテライトサイトは日記ブログがほとんどなので
3ブログ5記事で15記事作らないといけないんですが、外注で頼んだ場合…

15記事⇒450円で作れます!

 

もうその日のうちに登録して
日記を15記事ランサーさんに作ってもらいました(*´∀`*)

3個ブログを立ち上げて記事を投稿するまで、たった30分で終了。

今まで1日半くらいかかってたサテライトサイトがたった30分って・・・

 

今じゃサテライトサイトの記事は完全外注化して、
さらには口コミ系の記事も外注に頼んで書いてもらってます。

私はクラウドワークスよりも
ランサーズの方が使いやすく感じました。

まだ外注に手を出してない方は早めに外注を取り入れる事を勧めます!

 

3MのMOTOさんも
稼げる前でも早いうちから外注は取り入れた方がいい
とブログで仰ってます。

自分はサイト作りだけに力を注いだ方が時間効率良いし報酬アップにも繋がります。

 

あと悩んだり気になったことがあったら
私みたいに積極的にアフィリエイターさんに相談するといいですよ(^^)

今は方向性がしっかりしてきて大分少なくなりましたが
ちょっと前まで1週間に1.2回ぐらいのペースで質問してました(;^_^A

もちろん私でよければ力になりますが
稼いでるアフィリエイターさんの方が良い回答を得られるかもしれませんね。

 

私が使っているランサーズはこちらです↓
クラウドソーシング「ランサーズ」

 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

メルマガ登録特典として『サイト暴露レポート』を配布します。このレポートではMOMOTAが実際に稼いだLUREA実践サイトと手法を暴露して解説しています。

氏名 
メールアドレス 

コメントを残す