ドメインを寝かせる

トップアフィリエイターの方が使う言葉で『ドメインを寝かせる』ってよく聞きます。なんとなーくわかっているような、わかってないような感じだったのでちゃんと調べてみました。

 

093

新規ドメインを取得してもエイジングフィルタがかかっているので、
約3ヶ月(遅くて6ヶ月)は上位に表示されにくい状態になっています。

なので新規ドメインを取得してから数か月放置しといて、エイジングフィルタが切れたころに本格的にサイト作成に取り掛かるって戦法です。(多分)

ただドメインを取得しとけばいいのではなく、
仮サイトとしてweb上に公開しておかないといけません。

サイトタイトルはキーワードを含めた『仮タイトル』でいいみたいです。
また、h1テキストもキーワードを入れときます。

つまり・・・

ドメインを寝かせる=簡単な土台だけ作って3ヶ月~放置

サイト作成時には最初から戦える状態に!

 

ってな感じだと思います。

 

PS
話は変わりますが、
前回言ってた目標の1日1サイト作るですがやめました。(早っ)

しばらく、持ってるサイトのコンテンツを強化していこうと思います。

もう少し頑張れば上位に行きそうなサイトがチラホラあったりするので、
とりあえず何個か強化してって落ち着いたらサイト量産に取り組もうかと思います。

 

 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

メルマガ登録特典として『サイト暴露レポート』を配布します。このレポートではMOMOTAが実際に稼いだLUREA実践サイトと手法を暴露して解説しています。

氏名 
メールアドレス 

コメントを残す