MOMOTAが記事を書くときに使うツール

みなさん記事を書く時は、
無料ブログやワードプレスやSIRIUSに直接書いて投稿していますか?

MOMOTAは直接書かずにこのツールを使っています!

それは「メモ帳」です!

Windowsの標準ツールのメモ帳じゃなくて、秀丸っていうツールを使っていますがなんでも大丈夫です。

アフィリエイトを始めたばかりの頃は投稿画面に直接打ち込んでいたんですが、今はとある理由でメモ帳になっています。

 

なんでメモ帳か?

人それぞれ書きやすいやり方で良いと思うんですが、私はメモ帳で記事を書くのが一番集中できて気に入っています。

無料ブログやワードプレスやSIRIUSに直接書くやり方だと、書いている最中に画像を挿入したくなったり、文字デザインを変えたくなったり、書くことに集中できないんですよね^^;

なので、1年ほど前から記事を書く時は必ずメモ帳で記事を完成させてから、投稿ツールに記事を張り付けて、画像の追加、文字デザインなど仕上げていきます。

このやり方に変えてから記事を完成させるスピードがかなり上がりました!

 


(クリックで拡大します)

上記のような感じです。

見出しはタグを入れちゃったり、画像を挿入する場所は(画像)と書いてわかりやすいようにしています。

あとメモ帳じゃなくてもWordでも良いと思いますよ!

Wordなら入力ミスを波線でわかりやすく教えてくれるし良いと思いますが、私はメモ帳の真っ白な超シンプルな感じが好きなので愛用しています^^

ただ気をつけなきゃいけない点は、定期的に上書き保存しないと停電やフリーズなどアクシデントがあったときに、せっかく書いた記事がすべてパーになっちゃうので気を付けないといけません^^;

みなさんはどのような方法で記事を書いていますか?

よかったら参考までにLINEで教えてください!

 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

氏名  姓: 名:
メールアドレス 

2件のコメント

  • mame

    アフィリエイトを始めたばかりで、勉強しようと先輩方のブログをいっぱい見させていただいています。
    MOMOTAさんが言われるとうり、私は投稿画面に直接打ち込んでいて、途中で画像を挿入したくなったり、ウェブ画面を見たくなったり、なかなか完成しませんでした。
    わたしもメモ、いや、Wordで書いてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • momota

      こんにちは^^
      ぜひ試してみてください!

コメントを残す