アフィリエイト知識の無い税理士と契約した結果

実は数週間前に、
アフィリエイトの事を全く知らない税理士と契約しました。

アフィリエイト知識が無い税理士と契約しても大丈夫なのか?

 

PAK85_kakuteishinkokupen20140312231341-thumb-815xauto-17865

毎月収入や経費などを記帳がしていたんですが、
記帳がかなり大変で時間も取られるし、そもそも記帳した事が合っているかどうかも不安なので、
先日ついにそれらを丸投げできる地元の税理士と契約してきました!

 

税理士と契約する上で確認したことは、

  • 税理士費用について
  • 節税に詳しいかどうか
  • 相談しやすい雰囲気かどうか
  • グレーな相談でも融通きくかどうか
  • アフィリエイトをどの程度知っているか

以上の事を確認しました。

最初は何社か面談しようと思っていたんですが、
面倒になってきたのと最初から良い感じの税理士さんだったので即決しました!

 

税理士はアフィリエイトのことを知らなくても大丈夫?

PAK86_nayamubiz20131223-thumb-815xauto-17088

ある程度はアフィリエイトについて勉強してくれるので特に問題は無いけど、
できることならアフィリエイト知識がある人の方が良いと思います。

アフィリエイト知識ある方がより節税についてアドバイスも貰えると思うし、
いちいちASPや収入の説明などの手間も省けます。

でも私の地元はかなり田舎なので、
アフィリエイトに詳しそうな税理士は皆無でした。。。

 

しかしアフィリエイト知識が無くても記帳はしっかりやってくれるし、
メールや電話でいつでも相談に乗ってくれるので特に問題は無いような気がします。

 

税理士と契約する前にアフィリエイトの事を事前に勉強してくれたみたいで、
ASPやアフィリエイト収入に関することも少し説明するだけで簡単に理解してくれました。

今のところ特に何も問題なく領収書丸投げで記帳や相談に乗ってくれています(^^

 

しかも税金関係の事をプロの税理士に任せた事で、
時間と心に余裕ができて益々アフィリエイトの事に集中ができています。

税理士費用は経費として計上できるので、
目安として月50万円以上稼いでいたら早めに税理士と契約した方が良いと思いますよ!

 

 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

氏名  姓: 名:
メールアドレス 

4件のコメント

  • MOMOTAさん、こんばんは。

    不得手な分野に頭を悩ませるより、
    その部分を人に任せてやるべきことに集中する。
    大事ですね。

    何でも抱え込んでしまう私は
    不要な部分に割く時間を少しでも減らすために
    取り入れなくては・・・と思っています。

    顧客のために新しい分野を勉強してくれる
    素敵な税理士さんに出会えてよかったですね。

    応援させていただきました。^^

    • MOMOTA

      つっちーさん応援ありがとうございます!
      本当税理士と契約してよかったと思っています。

  • こんばんわ。
    私もいつかは税理士さんのお世話になるくらい収入を得たいものです。

    また遊びに来ます。

    • MOMOTA

      チョビさん、こんばんは!
      お互い頑張りましょう(^^

コメントを残す