A8フェスティバルに参加します!【攻略まとめ】

A8フェスティバル2015 in渋谷に参加決定!

今回が初参加なので今からすごく楽しみです♪
前のりして東京も満喫しちゃおうと作戦会議中ですw

 

a8festival2015shibuya_630

A8フェスティバルとは?

 

『A8フェスティバル2015 in渋谷』

日本全国からアフィリエイターと広告主が集まり、商品を体験したり、交流できるイベントです。大阪のイベントに引き続き、今年も東京で開催いたします!A8.netイベント初出展広告主も多数!恒例の人気企画をはじめ、アフィリエイト活動に役立つ企画が盛りだくさんです!

開催日:2015年10月10日(土)12:00~17:00
会場 :渋谷ヒカリエ HikarieHall(渋谷ヒカリエ9階)
入場 :無料

⇒A8フェスティバル公式サイト

 

去年はいろんな理由で参加したくても参加できませんでしたが・・
今年は参加します!!

予定では前日の10月9日に前のりして東京を観光し、
翌日にA8フェスに参戦し帰宅する予定です。

実は妻と2人で行く予定で初日はディズニーシーに行ってきます(^^
クラッシュに会いたいw

 

A8フェスティバル攻略ポイント!

top_img01

ネットで過去情報を参考にしてA8フェスティバルのポイントをリサーチしました。
自分の備忘録として簡単にまとめときます。

A8フェスティバル攻略ポイント

 A8に登録し参加の申し込みをする
事前に参加の申し込みをしないと入場できません。

 事前に全ての広告主と提携しておく
A8フェス出展広告主からのメールを受け取るには提携が必要です。

 開催日までA8のメールを要チェック
広告主からA8フェスのプレゼント情報などお得な情報がメールで届く場合があるようです。

 会場に1時間前には並ぶ
会場は大変混雑します。余裕をもって1時間前には並ぶと良いらしいです。入場開始時間ちょうどだと30分以上待たされた人もいるみたいです。また数に限りのあるサンプルや無料プレゼントもあるため早めに並びましょう。

 気になる広告主をチェックしポイントを把握する
あらかじめ気になる広告主をピックアップしておきます。すべてのブースを回ることは難しいため、『絶対に行きたい広告主』をチェックしましょう。

 名刺を持っていく
広告主から「名刺を下さい」と言われることが多いようです。特単交渉や情報を貰えるチャンスです。なるべく持参しメールアドレスは必ず明記しましょう。また他のアフィリエイターとの交流にも有効です。

 広告主への質問を考えておく
普段なかなか直接会えない広告主と接することができるチャンスです。自分だけのオリジナル情報をGETしましょう。

 回るブースの順番を決めておく
事前に広告主のメールなどから情報をキャッチし、効率よく回るブースの順番を決めておきましょう。広告主によっては高額な無料プレゼントをするところや、健康コーポレーションの豪華抽選会などは特に人気です。確実に回れるようにシュミレーションしましょう。

 大きめの袋やかばんを用意
様々な広告主からたくさんのサンプルやモニター商品が無料で貰えます。一人で全てもらっても持ち帰ることは困難です。大きめの袋やかばんを用意しておくと良いでしょう。

 

持参すると便利な持ち物

  • 受付番号などが記載された物(必須
  • カメラ
  • 筆記用具
  • 大きめの袋
  • 名刺

D_15-7-23_19-24-55

A8フェスの入場可能時間は5時間です。
時間内に全ての広告主63社のブースに回ることは不可能だと思います。

アフィリエイトセミナーやA8ブースの撮影コーナー&サイト診断も気になるし・・

いろいろ考えると5時間は短すぎますね^^;

人気のブースは順番待ちがあったり当日はかなり混雑すると思うので、
あらかじめ効率よく回れるように準備しておきましょう。

やっぱり何でもリサーチは大事です!
事前にしっかり準備してA8フェスに参戦しまーす(^o^)/

 

 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

氏名  姓: 名:
メールアドレス 

2件のコメント

  • MOMOTAさん、はじめまして。
    つっちーと申します。

    A8フェスティバルの存在は知っていたものの、
    どんな様子なのか、中で何が行われているのかは
    あまり興味が有りませんでした。

    が、しかし! です。
    MOMOTAさんの記事を拝見しているうちに
    なにやら私までワクワクしてきました。

    そっかぁ・・1時間前に並ぶのかぁ・・など、
    まるで自分が並ぶかのようです。(笑)

    まだまだ先ですが、
    当日も、もちろん臨場感あるレポートをお願いします。^^

    奥様とのディズニーシーも満喫してくださいね♪

    次回の更新を楽しみに待っています。
    応援ポチさせていただきました。^^

    • MOMOTA

      つっちーさん、はじめまして。
      応援ありがとうございます!

      当日はツイッターでリアルタイム実況するかもしれませんw
      もちろんブログでもレビューするので楽しみにしててください!

      ディズニーシーも楽しんできまーす♪

コメントを残す