LUREAミドルレンジ戦略に挑戦!

LUREAのショートレンジ戦略からミドルレンジ戦略に移行しました!
商品、キーワード選定、サーバー設定やドメイン取得など作成までが大変でした。そしてHTMLサイトの作成はもっと大変でした(><)

 

sirius3

ミドルレンジ戦略とは、
1商品に対して1ブログを無料ブログやHTMLサイトで作る。

そして、
訪問者の為になる、より役立つ情報を発信してあげる。

ショートレンジとは違い、ミドルレンジはサイトを作りこむ!って事ですね。
このサイトさえ見てもらえば他は見なくていい位ガッツリと作成していく感じです。

っていっても実際は、ペラサイト(TOPページだけのサイト)も多いですよねw
よく見かけます(・∀・)

それなのに検索上位にあったりするので、
それだけ中身が詰まったサイトだったりするのでしょうか。

 

まずはA8.netで商品選定をして、
ドメインはお名前.comで日本語ドメインを取得し、サーバーはエックスサーバーを選択しました!

日本語ドメインはSEO的に有利らしいので、
ミドルレンジ戦略では日本語ドメインで攻めていきたいと思います!

そして、SIRIUSでサイト作成するんですが、
実は思い切ってSIRIUS上位版を買っちゃいました!

結構高くてきつかったんですが、
HTMLサイトはSIRIUSで作成!ってくらい必須らしいのでなんとか捻出しました。

 

最初のサイトを完成させるまでに2日かかりました(;^_^A

しかもTOPページだけです・・・w

LUREAにはSIRIUSの使い方のマニュアルは無いので、
色々検索したり最初は時間がかかってちょっと大変でしたね^^;

サイト作成後のSEO対策としては、
ping送信、SBM登録、無料ブログを作成して被リンクを送りました。

新規の独自ドメインは、
すぐには検索上位には上がらないみたいなので、
もう少しページ数を増やしてからしばらく様子見たいと思います(・∀・)

 

 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

氏名 
メールアドレス 

コメントを残す