日本語ドメインの変換方法!PUNYコードとは?

日本語ドメイン名などのアルファベット以外のドメイン名は、
サーバ上では「PUNYコード」に変換されます。

サーバー上に日本語ドメインを設定する場合はPUNYコードで追加登録します。

domaingazou

日本語ドメインを取得し、サーバーでドメインの追加設定を行ったけど、

「ドメインを正しく入力してください」

何回入力しても設定できない・・・なんで!?(><)

 

よく調べたら、
日本語ドメインはPUNYコードでサーバー上にドメイン登録しましょう!
って書いてありました。

PUNYコードってなんだろ?調べました。

 

 

なるほど!じゃあ、どうやってPUNYコードに変換するの?

こちらのサイトが便利ですよ(^^)

 ⇒PUNYコード変換・逆変換はこちら

これでドメイン登録はバッチリです!

 

ちなみにドメイン登録はお名前.comがおすすめです。

管理画面が見やすく、ドメインの自動更新もあり、
さらにはグループ分けもできて複数のドメインを管理がしやすいです(・∀・)

キャンペーンやセット割などを使えば、お財布にも優しいんです♪
愛用しています(笑)

私みたいにHTMLサイトを量産するならお名前.comがおすすめです。


 

MOMOTAの無料メルマガで、アフィリエイトテクニックを公開中!

MOMOTAメルマガ

アフィリエイト初心者MOMOTAが、1年半後にどうやって月100万円以上を稼げるようになったのか
テクニック・収益が跳ね上がったきっかけ・思考など包み隠さず伝えていきます。

氏名  姓: 名:
メールアドレス 


コメントを残す